1 : 2018/06/15(金) 18:38:28

アメリカのアリゾナ州で史上最大のオタマジャクシが発見され話題になっている。

6月12日にアリゾナ州の自然史博物館南西研究所のボランティアがこのオタマジャクシを偶然にも発見。
アリゾナ大学の博士課程の学生であるアーリン・マギーさんが奇妙なオタマジャクシの写真をツイッターに投稿。

巨大なオタマジャクシなので気持ち悪いかと思いきやバナナと比較する画像を見てみると表情は実に愛らしい瞳をしている。
大きさはバナナとサイズである。彼女はこの巨大なオタマジャクシにゴリアテ(Goliath)という名前を付け、
今後も育てていくとしている。

これを確認した南西研究所の研究員は「これまで文献に記録されたものの中で最も大きなオタマジャクシだ。
種類はウシガエルのオタマジャクシで、本当に珍しい」と語った。

一部のツイッターユーザーはオタマジャクシを見て「赤ちゃんゴジラに見える」「NetflixのSFホラードラマで
似たような生物を見たぞ」という意見を投稿していた。

このオタマジャクシがカエルになったらどんな大きさになるのか。その姿を見てみたいものだ。

http://gogotsu.com/archives/40758


2 : 2018/06/15(金) 18:39:09
でけえw
3 : 2018/06/15(金) 18:39:25
ぎょぎょぎょ
6 : 2018/06/15(金) 18:40:24
手のひら横に2つ分だと思ったら縦かよでけーよ
8 : 2018/06/15(金) 18:40:31
このオバハン調理して食いそうな勢いやなw
15 : 2018/06/15(金) 18:41:59
>>8
おばさんってw
まだ24とかだろ
26 : 2018/06/15(金) 18:45:04
こんなの見つけてもオタマジャクシとは思わないよなあ
35 : 2018/06/15(金) 18:46:50
ヌメヌメしてる
ヤらしい//
38 : 2018/06/15(金) 18:48:40
手づかみで水から出して殺す気マンマンやんけ
41 : 2018/06/15(金) 18:50:30
これ食べるんじゃないの?
57 : 2018/06/15(金) 18:55:11
意外とカエルに成長するうち縮んでくよね
58 : 2018/06/15(金) 18:55:33
やさしい目をしてるな
59 : 2018/06/15(金) 18:56:13
こりゃあおったまげたぁ!
60 : 2018/06/15(金) 18:57:07
おばちゃんがかわいいなあ
67 : 2018/06/15(金) 19:01:11
かわいい
73 : 2018/06/15(金) 19:05:06
オバハンからオタマジャクシが出てきたんですね
わかります
89 : 2018/06/15(金) 19:15:33
こんなに素手でべたべた触ったり水の外に出したりして大丈夫なのか?
まだエラ呼吸しか出来ないでしょ。今後も育てていくって衰弱死しそうなんだが
91 : 2018/06/15(金) 19:18:03
分かったから水に入れてやれよ。死んじまうだろ。
95 : 2018/06/15(金) 19:21:28
魚じゃん…
97 : 2018/06/15(金) 19:22:14
115 : 2018/06/15(金) 19:43:12
>>97
かわいい
111 : 2018/06/15(金) 19:37:52
きったねえ!
124 : 2018/06/15(金) 19:53:44
巨大生物の時代がやってくるのかな
127 : 2018/06/15(金) 19:57:37
これカエルになれないオタマジャクシってやつだろ
いくらたってもカエルにならなそう
130 : 2018/06/15(金) 20:02:10
いいネーミングセンスだね
134 : 2018/06/15(金) 20:03:27
ネーミングセンスいいな
149 : 2018/06/15(金) 20:18:15
弱るから素手で触んなよ
166 : 2018/06/15(金) 20:43:37
変わったおたまじゃくしだな
陽気な黒人にしか見えないんだけど
151 : 2018/06/15(金) 20:21:34
手足が生えてきたとこ見たい
160 : 2018/06/15(金) 20:33:36
確かにバナナと並んでちょっと微笑んでいるように見えるw